浪速漂流物語

 

と、題しまして私のホームグラウンド大阪のことを紹介してみようかな。

 

 

てなわけで今回はわたしのお庭

大阪市北区。

俗に言う“梅田”あたりを紹介します。

 

あげぽよ〜〜〜

 

 

 

 

さて。

 

 

スイーツ好きの私が一度は皆に食べてほしいものがこちら。

 

 

 

名前を聞いたことはあると思います。

 

モンシュシュの“堂島ロール”

 

 

大阪駅から南へ

まっすぐまっすぐ。

 

堂島川のちょい手前に本店はあります。

 

 

多いときは凄まじく行列になるこのお店。

 

スイーツの種類はたくさんあるけど

やっぱり最初はスタンダードな堂島ロールを食べてみなはれ。

 

クリームはしつこくなく、さっぱりとしているのが

“巧”ですっっ

 

個人的に一日でも冷蔵庫に置いておくと

このクリームの良さが低下するように思います。

 

買ったその日に

紅茶と共に召し上がれ。

 

 

BY みやっち

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    せい (水曜日, 07 9月 2011 16:42)

    なになに。おしゃれさんやね。
    次回のお土産が決まったな( ̄ー ̄)ニヤリッ